新築共同住宅 志木市プルメリア北美

  • 2011/05/16 更新

新築共同住宅 志木市プルメリア北美

ドッグランや玄関前の水道やフック。
様々な工夫が施されています。

志木市中宗岡の共同住宅、プルメリア北美の設計・新築工事をさせていただきました。市之瀬工務店がある志木市で、犬などのペットとの快適な共生を目指して様々な工夫をこらした設計・施工となっています。また、賃貸の共同住宅のため、居住性やメンテナンス性なども工夫されています。

case03_04.jpg

  1. 開口部を大きく設けた室内は、明るく風通しの良い空間となっています。
  2. 床材は犬の脚の関節などに負担が少ないクッションフロアとなっています。志木の住宅居住者の入れ替え時の修繕も容易な床となっています。
  3. 広いベランダはペットの遊び場としての機能も併せ持ちます。洗濯物も干しやすい広さです。
  4. 志木の賃貸住宅としてはハイグレードなシステムキッチンを採用しました。リビングと一体空間で楽しく料理できます。
  5. 簡易的なゲージを設けており、多目的に使うことができます。

case03_05.jpg

  1. クローゼットは床を一段上げて、ペットが認識しやすいようになっています。
  2. 窓には格子を設け、ペットの転落を防止しています。
  3. 部屋どうしは半一体空間となっており、フレキシブルにご使用いただけます。内装にも統一感を持たせてあります。
  4. クローゼットは通常の賃貸住宅よりもかなり多く設けました。

case03_06.jpg

  1. ユニットバスはトイレや洗面と分離しており、快適に使っていただけます。志木の住宅でも人気の高い設計になっております。
  2. 階段はペットが足を踏み外さないようにカーペットを貼りました。志木でペット共生の住宅をお探しの方々のニーズに合うような設計にいたしました。

case03_07.jpg

  1. 洗面台はシャワー付きで大きいものを採用し、多用途でご使用いただけます。
  2. 便座は新しい節水型となっており、少ない水で洗浄でき、汚れも付きにくくなっています。
  3. ゲージの柵はペットの侵入防止などにも役立ちます。

case03_08.jpg

  1. キッチンとリビングは一体となっており、賃貸らしくない楽しい空間となっています。内装も全体的に統一感を持たせています。
  2. キッチンとの間仕切りには対面式のカウンターを設け、食事や片付に利用できます。
  3. システムキッチンは収納量が多く、使い勝手の良いものを採用しました。臭いも付きにくくなっています。
  4. 収納はペットのいたずら防止のために高い位置についています。
  5. コンセントもペットの届きにくい位置に設置しています。
  6. クローゼットは全体にハンガーパイプを設け、大量の洋服がかけられます。

case03_09.jpg

  1. 外観:耐用年数の長いサイディング仕上げとしました。淡い色で統一し、アクセントとして花台やランプを付けました。
  2. ドッグランを設け、散歩に行けない日でもペットのストレスを緩和できるようにしました。
  3. 外にシャワー水栓を設け、散歩帰りの脚洗い等に使用できます。
  4. ドッグランの隣には三和土の空間を設け、テーブルを置いて居住者のコミュニケーションの空間として使用できます。
  5. ナンバーキーのため鍵を持ち歩く手間を省けます。
  6. 玄関横のフックは一時的にリードをつないだり、買い物袋をかけたりできます。

新築共同住宅 志木市プルメリア北美の施工情報

工事期間
6ヵ月
施工概要
ペットと共同生活ができる共同住宅 ドッグランやゲージを用意しております。
施工内容
ペット共生住宅の新築工事
エリア
埼玉県志木市
種別
共同住宅(志木のペット共生住宅)

埼玉県新築工事 木造注文住宅のお問い合わせはこちらへ