一般住宅 新築一戸建て 志木市 M様邸

  • 2011/05/17 更新

一般住宅 新築一戸建て 志木市 M様邸

ワイドな収納スペースと大きめなトイレスペース

case02_05.jpg

  1. 2階リビング。南側に4枚のテラス窓があるため、とても明るい。
  2. リビングのテレビ台。縦長の窓とのバランスを考えて配置している。
  3. 小物を飾る棚。空間のアクセントになっている。
  4. 2階システムキッチン。御施主様こだわりの色。(クリナップ製)
  5. キッチン内収納部や窓のブラインドも色を合わせている。
  6. 手が届き、且つ邪魔にならない様、分電盤は縦の埋込型としている。

case02_04.jpg

  1. ユニットバス(INAX)窓から光が差し込み、明るい。
  2. 洗面化粧台(INAX)
  3. 洗面台とトイレを並べている。トールキャビネットが目隠しの役割も果たす。
  4. 広めの浴槽になっている。

case02_06.jpg

  1. 玄関から階段が望めるため、広がりがある。
  2. 広めの階段室。勾配も緩く上がりやすい。
  3. 3階ウォークインクローゼット。侵入口が明り取りになっている。
  4. 3階階段室。笠木の色がやわらかい。
  5. 階段室を上から見下ろす。

case02_07.jpg

  1. 1階和室。クロスの色と床板が落ち着いた雰囲気を出している。
  2. 3階寝室。レール式のため照明の位置を自由に変えられる。
  3. 3階寝室。南側の窓から光が差し込む。
  4. 2階和室。限られたスペースに収納を設けるため、吊り押入を取り付けている。

case02_08.jpg

  1. 3階だけ外壁を変えてアクセントにしている。
  2. 2階バルコニー屋根。雨が降っても洗濯物を干せるよう設置。
  3. バルコニーは2階と3階にあり、様々な用途に対応できるよう広めに造られている。
  4. 外部に物置設置。外回りは白砂利をまいている。

一般住宅 新築一戸建て 志木市 M様邸の施工情報

工事期間
5ヵ月
施工概要
埼玉県志木市の注文住宅 注文住宅ならではのこだわりのスペース設計にご注目下さい。
施工内容
三階建て木造住宅新築工事
エリア
埼玉県志木市
種別
三階建て木造住宅新築工事

埼玉県新築工事 木造注文住宅のお問い合わせはこちらへ